歪んだ日本のマスコミの報道

最近薬物関連のニュースが多いですねって何で今マスコミってこんなんに片寄っているんでしょうか?

他にだってもっと伝えるべきことがあるでしょうに。

なんといいますか、「これが今の流れ、世の中なんだ」みたいな薄っぺらなドラマの中にいさせられているような気がします。


全てを知っているような気分にさせて安心させるのがマスコミで、絵に書いたウソを見させるのもマスコミで、仮に報道がウソじゃなくても、他にだって薬物の危険性や例えば夏休みの援助交際防止対策に援交少女に注意を呼びかけるなど問題にするべき報道するべき事はあると思うけどそれはしない。

あと、マスコミの全体が、同じような物しか取り上げないのも異常ですよね。


援助交際掲示板は主にサポしてほしい女の子向けなので、逆援助相手がほしい場合は、そういった目的のサイトで探すことをおすすめするよ。
なんだか、1枚の原稿を見て、マスコミ各社が口をそろえて同じような事を言っているみたいです。

マスコミは各社あって特徴があれば良いけど、今はどこでもあまり変わらない中身に感じられる事が多々あります・・・
少なくとも十人十色はないですよね。

yahooなどのニュースのピックアップは、いつも誰が注目しているのかわからない物が注目記事にアップされてたりするけど私以外の大多数には注目記事なのかなーと思う日々ばかりです。
だから注目のピックアップじゃなくて、もう少し広く見るようにしてます。

薬物のの自宅栽培って問題は問題だけど、おそらく今この時期でなければ地方紙どまりか、それにも満たないないようだと思ってしまいます。

酒井法子にしたって、ニュースに登場するのが長期間すぎます。

何か別の報道をしないように隠しているのか、それとも日本はこの程度に平和なのか?
今日も懐疑的なまなざしでしかマスコミが見られない。