中学生と愛の逃避行

 札幌・豊平署は24日、中学3年の女子生徒(14)にみだらな行為をしたとして、道青少年健全育成条例違反の疑いで仙台市青葉区立町、市立中学校教諭、田代直哉容疑者(51)を逮捕した。

 逮捕容疑は22〜23日、札幌市のホテルで女子生徒にいかがわしい行為をした疑い。

 豊平署によると、女子生徒は田代容疑者の教え子とみられる。田代容疑者は調べに対し容疑を認め、「結婚前提だった。今週始めから2人で札幌に来ていた」と供述しているという。

 田代容疑者と女子生徒双方の家族から捜索願が出ていた。


なんていうかねぇ、先生を好きになるキャラの女子っていうのもいるし、逆も居る。
当然、先生側が自制しないといけないのだがな。

ただねぇ、個人的な意見とすれば。
逃げる気なら本気で逃げろ。

札幌に逃げてどーするよ。

ワイドショーの影響だか「心にやましいところがある人は北に逃げる」のがデフォみたいだし、過去、北国出身者の女子に聞くと、北の人間は北に逃げるとか言ってましたが。

あー、その女子が逃げた事情はひ・み・つ。

逃げるなら東京。
もうね、都心はカオスですから。少々あやしげなカップルが居ても全然わかりません。ていうか、他人に興味ねーし。

まぁしかし。生きる力@文部科学省が一番乏しいのは公務員なので、東京行ってもすぐに食い詰めそうですが。

あ、こちらをお読みの何か逃げないといけない皆さま。
東京へ是非お逃げください。

生きる力系は、詳しく詮索されない仕事で宜しければたくさんあります。

なまじ田舎に逃げると「珍しいよそ者来たぞー」でばれます。
何より仕事がありません。

あと、車はダメ。Nシステムで即バレ。

じゃあ飛行機?
じゃあ鉄道?

一番おすすめは高速バスですなぁ。
空港や主要ターミナル駅には防犯カメラがあります。
事件性有り!と判定されたら、死ぬ気で探されます。

でも、高速バスは平気。とはいえ中学生と一緒に乗ったら、そりゃ即バレですので、ばらばらに切符を買って、東京までは他人な感じで。

ただあれだろうなぁ。公務員なんて逃げたり身分隠したりする必要がない人生をお送りでしょうから、こうなるとどうしょうもないでしょうなぁ。

しかしこのテンションの上がり方は魔がさしましたな。

実は見つけてほしかったのかな?

それこそ「道青少年健全育成条例」違反ですから。大した罪にはならんですが。

もちろん、懲戒免職だろうし、この先いろいろと大変な事になるわけですが…。

どっちかっていうと、先生の方は「超・自業自得」ですが、生徒の方が可愛そうだねぇ…先生と愛の逃避行なんてやった日には…。
こういう流れは、多分、まじめな地味な良い子だと思うのですよ。

不良ならとっとと、援助交際等と比較して「割にあわねぇ」と察します。

だから、若者の無限の可能性を開く役割なのに、14歳で十字架を背負わせた先生の罪はとても重い、のですがね。